2013年5月13日月曜日

【ロードラ】「古の時間兵器・激烈に挑戦!」


「ロードラ」の超難易度クエスト「古の時間兵器・激烈」に挑戦して来ました(^O^)/

「パズドラ」で言えば「ゼウス降臨」のような感じでしょうか。

このクエストをクリアすれば、100%「時間兵器β」が入手できます。

色々クリアする方法はあるようですが、レベルが高い「槍」の攻撃スキルを持ったフレンドを連れて行って、7回ほどコンティニューしてボスを倒すのが簡単かもしれません。











今回は、こんなメンバーで行ってみました。

フレンドのスキルは「6ターン遅延」なので、パズドラで言えば「威圧のような感じでしょうか。(しつこい?)

「リーシャ」を連れて来て、ライフを上げてみました。



初めてでよく分からないけど、とりあえず行ってみよう!











ココからスタートです。

できれば透明な敵は全て避けて、ソウルの宝箱を回収して進みたい...

ところですが、そう上手くは行かないですよね。

いいパネルが無い場合、「リーシャ」のスキルでシャッフルしてもいいのですが、ソウルが足りなくなってしまいます。












こんなにライフがあっても、道中の透明な敵が強すぎて泣きそうになります(^_^;)



















ゴールまであと少しです!

あとは右斜め上のソウルを回収して、その右斜め上でライフを回復させれば、しばらく落ち着けるかも♪

















あら!?

最後のターンでソウル回収できる場合も、死神って出るんですね...

ちょっと2ターンで倒すのは厳しそう...
















残念ながらゲームオーバーです。

コンティニューする手もありますが、手持ちの虹色水晶が少ないので不安です。


というわけで、残念ですが今回は諦めます!

また虹色水晶を貯めて、再チャレンジしたいと思います(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿