2013年5月26日日曜日

【ロードラ】「念願の『兵器β』をついにゲット!!」


「ロードラ」の「ゼウス」こと、「兵器β」をついにゲットしました~v(^O^)v

「兵器β」は、期間限定の超難易度クエスト「古の時間兵器・激烈」をクリアすれば必ずもらえるようです。

この日のために虹色水晶を14個して、万全の体制で望みました。














今回は、こんなメンバーで挑戦しました。

道中は敵となるべく戦いたくなかったので、パネルに行き詰まったら「攻略王リーシャ」の「シャッフル」を使う作戦です。

フレンドには「時間兵器β」を使わせていただきました。

パーティのHPがかなり多いので、9秒間時を止める「タイム・オブ・ゼロ」のスキルが生かせると思います。

あとは虹色水晶でコンティニューすれば行けるでしょう。


それでは、行ってみよう!







透明な敵が登場しますが、どれもかなり強いです。

下手に戦うと、ボスまでにゲームオーバーになりそう...

なるべく宝箱を回収して、たまに敵と闘いながら進みます。

どうしても敵と戦いたくない場合は、「シャッフル」でパネルを入れ替えて進みます。

しかし「シャッフル」を多用すると、ボスまでにソウルがなくなるので注意が必要です。










何とかボスまでたどり着きましたが、瀕死状態です...

残ったソウルを使い果たして、少しでもダメージを与えておきます。

このソウルでは、ノーコンは完全に無理ですね(^_^;)
















1回目のゲームオーバーです。

瀕死状態だった割には、意外とダメージを与えていますね♪

これは少ないコンティニューでクリアできるかも?



それでは、コンテイニュー~...

【 コンティニュー回数 : 1回 】










コンティニューするとソウルが25に戻ります。

スキル「タイム・オブ・ゼロ」は消費ソウル7なので、3回使えます。

9秒間連続攻撃できるので、一気に攻撃と回復が可能です。
















健闘しましたが、ゲームオーバーです。

ちょっとソウルが残ったので、もったいなかったですね。

もっと早めに「タイム・オブ・ゼロ」を使った方が良かったかもしれません。



2回目のコンティニュー、行ってみよう!

【 コンティニュー回数 : 2回 】









おー、ついに相手のHPがあと少しです!

ここで最後の一撃を与えれば...


















ステージクリアー!

2回のコンティニューでクリアできました♪


















虹色水晶2個で、「兵器β」をゲットできました(*^_^*)

クリアで虹色水晶もらえたので、実質1個消費ですね。

レアガチャより確実で美味しいので、みなさんもぜひチャレンジしてみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿